Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

バレンタインデーin2021

いちご、スイーツ食べ放題‼

2/14はバレンタインデーでしたね。

このご時世なので普段の休日は自宅でHulu見たりゲームしたりしているのですが、今週はイベントということで外食しました。

ヒルトン東京のマーブルラウンジの「いちごスイーツ・ビュッフェ」を探してくれました。

私自身フルーツが大好きで、スーパーで旬のフルーツをよく買って食べています。そこに注目していただいたみたいです。

いちごは好きなフルーツの一つに入っていて、高校生の頃にCONVERSEのいちご柄のオールスターを買って今も大切に愛用しています。

気合を入れてその靴で食べに行きました(そこまでのアピールをしたのは私ぐらいしかいなかったでしょう…(笑))

もう半年分くらいのいちご&スイーツを食べました。とても満足しました。

次の日は健康診断だったのですが、お構いなしに食べました。(案の定体重は増えていました(笑))

f:id:ryugood:20210217182415j:image

魔法学校に来た敵を倒せ!

ランチの後は奥さんが好きな脱出ゲームに行きました。コンセプトは私が「ハリーポッター」が好きなので、魔法学校でした。

実は二度目の脱出ゲームで今回は延長なしでイケると思っていたのですが、最初の問題が難しすぎて店員さんに特別にヒントをもらいました。

その後は割とスムーズに進んでいき、初の延長なし時間ギリギリでクリアすることができました。

おすすめです!ぜひ行ってみてください!

「リアル密室脱出ゲーム」http://www.absolute-space.com/

「上月せれな」ちゃん「チョコレートモンスター」in池袋リヴォイス

脱出ゲーム終了後に帰る流れにはなったのですが、せっかく池袋まで出てきたしイベントやっていないか探してみたところアイドルの無銭イベントがありました。

奥さんが以前からアイドルライブに行ってみたいということを言っていたので、行くことになりました。

私としては行き慣れていたイベントですが、奥さんからしたら何もかもが新鮮だったらしく、入場時の1Dやヲタク達の会話楽しそうにしてました。

私は久しぶりで、どちらかと言うと緊張していました。

ライブが始まるとヲタク達のコールやステージで歌って踊るアイドル!

楽しくて少しだけ全盛期の頃が出てた気がします笑

奥さんはちゃっかり特典会に参加しチェキを撮ってました。(その楽しさはとてもわかる)

しかも、今回は約1年ぶりに握手してくれて、無銭で参加した僕なんかにも握手してくれました。

感想を直接伝えることができてよかったです。

やっぱりアイドルはいいなぁ〜

ダイスキスイッチ / 踊っチャイナ!

ダイスキスイッチ / 踊っチャイナ!

  • アーティスト:上月せれな
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: CD
 

ホワイトデーは何しようかな…?

チャオチャオ〜