Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

音楽好き?③

 

ryugood.hatenadiary.com

 今回のブログは続きになります。前回の投稿もぜひ読んでみてください!

事件発生⁉

KAT-TUNのことが好きになりだしてからは今まで興味もなかったライブDVDを一気に買い集めました(笑)

2009年の「Breake the Records」を擦り切れるほど見ました(笑)

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: DVD
 

 そこで新曲が出るとのことだったのですが、そのころメンバーの赤西仁さんが単独でのライブをするということで楽曲には参加しないということになりました。

当時赤西さんの音楽へのスタンスがかっこよくて好きになった部分もあったので5人で歌う楽曲もレアかも、「僕らの街で」のように6人で歌うパターンも楽しみだなと思っていたところに、脱退のニュースが流れてきました。

とても驚き、悲しくなりましたがソロで活動するということでライブでのソロ曲やダンスもカッコよかったので永遠の別れではないなと思いひとまず安心しました。

新曲は「Going!」という曲で現在も続いている亀梨さんがキャスターを務める「Going!Sports&News」の初代テーマソングです。

Going!(初回限定盤1)(DVD付)

Going!(初回限定盤1)(DVD付)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD
 

 爽やかというか、これまでのKAT-TUNにはなかったような白い衣装でダンスをしていたりして新しい部分が見れた気がします。

そして、カップリングには「FALL DOWN」というめちゃめちゃKAT-TUNらしいというか、ゴリゴリ系の楽曲でギャップもよかったです。

2010年からのKAT-TUN

少し寂しい気持ちと楽しみな気持ちどちらも感じていた時期だと振り返ると思います。

この後も私の生活はKAT-TUN中心に回っていきますのでまたご紹介させてください!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

チャオチャオ~