Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

ゴールデンウイークですね!

計画崩れからのスタート

今回のGW実は沖縄に帰る予定でした。

というのもソラシドエアが安く航空券を発売していたので、「帰れるときに帰ろうという」ということで、妻は帰るつもりはないということで一人で沖縄に帰り、ゆっくりリフレッシュしようと思っていました。

ただ、コロナウイルスの感染者が日々ニュースで増えていっていることも感じていたため、「航空券のキャンセル料金を払うのはもったいないし、変えるだけ帰ろう帰ったとしても本当に家族と過ごして友達とは合わない感じになるだろうな」と思っていました。

そんな中でGW期間中の緊急事態宣言が発令されました。私としてはショックで本当に帰らないでおこうか迷っている中で航空券のキャンセル料がかからず、全額戻ってくるという案内を見ました。

なので、今回は帰らず次の機会(できればお盆の季節頃)に帰ろうかと考えています。

政治的な話はあまりしたくないのですが、去年のGWから何か進展したのかな?と感じてしまう部分もあります。

Twitterで「せやろがいおじさん」見つけた際に国民が反対しているのにオリンピックを開催しようとしている区政府についてや中止にしようという話をしておりました。

私もそのように感じます。今回は航空券の払い戻しができましたが、これは航空会社にとっては手間だし、私にとっても辛かったです。国民だけ我慢して政府はオリンピック開催に向けて動いて誰のためなんだろうと常々感じております。

あ~ライブや旅行、居酒屋行きたいな~