Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

ウーバーイーツはじめたってよ。

奥さんウーバーイーツ始める。

私ではなく奥さんでした。

自転車を買ったということで以前から興味があったウーバーイーツに登録して今も配達しています(笑)

はじめるまでのステップを横で見ていた私がご紹介します(笑)

①ウーバーイーツに会員登録

 プロフィール写真を撮影したり、口座を登録していたりしたのかな。仕様書のような    ものも送られてきたらしくて必要なページを読んでいました。

②保温機能の付いたリュックの購入

 保温機能がないとお店の方も商品を渡してくれないらしくて、専用のリュックをAmazonで購入しました。

 

 その他にも、除菌シートや置き配の際に敷くシート、小銭入れ、商品を詰めるためのタオルを購入していました。

リュックを開けたり閉めたりして可愛かったです(^▽^)/

③承認されたらスタート

 承認されるまではYouTubeで投稿されている動画を見たりしながら勉強していました。
④オンラインにして注文が入ったらお店に向かいます
 アプリ内でオンラインにして待っていると注文が入り、受けるか拒否するかが選べます。ランチタイムや夕方は注文が多い気がします。

⑤商品を受け取り、お客さんのもとに向かいます

 お店で「ウーバーイーツです!」と言って商品を受け取っていました。

大きなチェーン店だと丈夫に梱包してくれるらしいです。
⑥商品を渡します

 到着したら「ウーバーイーツです!」と言ってインターホンを鳴らすか、置き配の場合は写真を撮影してお客さんに送ったりしていました。

⑦チップや高評価がもらえる

配達後にアプリを確認して見るとお客さんの評価やチップが入っていることがあるみたいで、とても喜んでいました。

 

以上が私が後ろから付き添っていた際に行っていた内容です。

気になる方がいたら是非参考にしてみてください。

※私は配達したこともありません(笑)

 

地域的なこともあるかもしれませんが私たちの住んでいる地域では400~900円くらいだった気がします。

休憩をはさみながらランチタイムと夕方のみ狙ってちょこちょこやっていても1日に2000~3000円は稼いでいる印象がありました。

お金目的ではなく運動

お金を稼ぎながら運動できるっていいねという話を二人でしていてうちでダラダラしているよりいい趣味なのかもしれないなと感じました。

長続きしてくれるといいなぁ~