Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

読書と筋トレ

近況報告

最近は読書とダイエットにはまっております。

読書は「Amazon prime reading」の無料で読める本を読んでます。

中学生のころから好きな「メンタリストDaigo」の著書をコンプリートしようと読み漁ってます。

ただ、通勤時間しか読んでいないので、少し時間がかかってしまってます。

速読できるようになりたいなぁ

 

ダイエット

はじめしゃちょーとオリラジのあっちゃんがYouTubeでアップロードをしていた「オートファジー」いや、どちらかというと「オートハジー」を実践しています。

内容を簡単にご紹介させていただくと、食後16時間を空けるダイエットになります。

1日3食食べてしまうと、胃を休めることができないので、時間を空けることで、体重だけでなく、体の内側から健康になるというような健康管理法です。

ただ、私は奥様と一緒に食事をするということが重要だと考えており、夕食に合わせて1日1食で実践しております。

169cm 66~68kgで標準体重より少し重めですが、見た目的には太っているということはなかったので、どちらかというと健康面で始めたのですが、初めて1ヶ月程度で63~64kgまで減量できました。

体調が悪いということでもないし睡眠時間が充実しているように感じます。

ただ、筋力低下もしたくはないので、最近は筋トレも始めました。

Twitterに進捗状況を載せているのでよかったら見てみてください(笑)

 

では、7月も頑張りましょう!

チャオチャオ~♪