Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【嘘だぁ‼詐欺⁉】primedayセールでの買い物

年に一度の大セール

7/12~13にAmazonプライムセールがありましたね。

去年に引き続き今年もいい買い物ができるかもと思い、奥様と事前に欲しいものをリストアップしていました。

今回私たちが購入したものは…

  • ベッドの敷布団、掛布団(冷感)⇒実家で使っていたので真似して購入してみました。クーラーとの相性抜群で設定温度を少し上げても問題ナシです!環境にやさしくなれる商品です(#^.^#)
  • ドレッサー⇒奥様が以前から欲しがっていたので、購入してみました。これで片付けがこれまで以上に上手になってくれたらいいなぁ( *´艸`)

 

Amazonで商品が届かなかったとき

  1. アプリでは配達完了となっているけど自宅に届いていないし、電話やメールも来ていない!
  2. アプリ内に記載されている運送会社に「トラッキングID=追跡番号」をもとに現状確認(込み合っていて待ち時間がとても長かった(´;ω;`))⇒今回は出品者が別のIDを送付してしまったということで、運送会社ではわからない状況だったので、Amazonのカスタマーセンターの連絡先を教えてもらい確認
  3. Amazonに連絡し音声ガイダンスに従って進めていくと担当者につながり、現状説明
  4. Amazonから出品元に連絡をしていただき、直接連絡が来るのを待つ、返事の猶予として48時間の待機をお願いされる。
  5. 48時間たっても音沙汰がないので、再度Amazonのカスタマーセンターに連絡⇒連絡が来ないということになると、返金対応になる。今回はギフト券を使っての購入だったので、アカウントに返金されるとのこと。
  6. 翌日には返金されていました。

これが今回の流れです。

私の母がイヤホンで返金もなかったことがあるという話を聞いたことがあるので、ヒヤヒヤしていましたが、丁寧に対応していただき、しっかりと返金されたので安心しました。

ただ、食器棚が来ると思っていたので掃除もしたのに…ちょっと残念です(´;ω;`)

 

皆様もAmazonで買い物した際にイレギュラーな事態が起きたら参考に、落ち着いて対応していただければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!