Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【感動の連続!】『24時間テレビ 「愛は地球を救う」-会いたい!-』見ました!

ジャニのちゃんねるがメインパーソナリティ!

正直これまで24時間テレビはガッツリ見たことないのですが、今回ジャニのちゃんねるがメインパーソナリティということで気合を入れて見ました。

…が歳なのか24時間起きることは無理でした(´;ω;`)

私が見た中で特に印象に残った場面を記させてください(笑)

もちろんチャリティーシャツで鑑賞しました!

オープニング

嵐の「Happiness」を歌っていました!二宮さんが歌うのは久しぶりに見ました。ソロアルバムは聞いていたのですが、実際に歌っているのはまた何倍も良さがありますよね。

中丸さんの他のグループの歌声が聞けるだけで私は感激なのですが、曲中に早着替えやロッチ中岡さんのテーブルクロス引きなど驚きとハラハラがありました。

曲の後半で会場に入っていくのですが、やはり私も観覧に参加したかったなぁ

24時間もヒッパレ!あの曲に会いたい!

中丸さんは「マジンガーZ」を歌っていました!普段は割と高音のイメージがありますが、今回は低めの声でギャップ萌えでした( ̄▽ ̄)

風磨君と山田君は二人で「青春アミーゴ」を歌っていました。名曲を完璧に歌いこなしていて、身長差があるのもまたよかったです(笑)

二宮さんは「ドライフラワー」を歌っていました。椅子に座ってのシンプルな歌唱で歌のうまさがとても伝わりました。嵐さんはダンスしながら歌うイメージが強かったですが、一人ひとり歌唱力が高いんだろうな

ジャニのちゃんねるは眠らない!

こちらは中丸さんのニコラスケイジさんのインタビューが流されていました。カートゥンKAT-TUNの頃で懐かしかったですが、中丸さんは覚えていなかったそうです。忙しいから仕方ないのかな?(笑)

あと、ケツキックもされていてお笑いの教科書にないご指名でまさかの笑いがよかったですね。

比較的緩くてYouTubeの感覚で見れました。

日本列島ダーツの旅的全国1億人インタビュー

風磨君と中丸さんが二人で栃木県に行っていました。普段からイチャイチャしている二人でロケではどのような化学反応が起きるのか楽しみでした。

やはり、インタビューする人を中心に話を広げていき、二人のコミュ力とエンタメ力の高さを感じる内容でしたね。

国技館で会いましょう

中丸さんがYouTubeで「自分の履歴書を準備してくれた同級生に会いたい」と言っていました。このエピソードは何度か話しているのですが、この話を聞くたびにその同級生に感謝しています。

なんと今回国技館に来てくれました!私からもいや、全国のハイフンからお礼が集まると思います(笑)

しかもきれいな女性だった!

この後話すということだったので、ぜひ後日談が聞きたいなぁ

笑点×24時間テレビ対抗大喜利

KAT-TUNのPVメイキングで以前はよく大喜利をしていたので期待していましたが、専門にしている人はレベルが違いますね!

24時間テレビチームも面白かったですが、笑点チームは面白いと同時に気持ちよさもありました。

今後は毎週見ちゃうかもな…

パラデル漫画プロジェクト

首から下が動かなくなってしまった女の子と中丸さんが協力して漫画を作っていく内容でした。

中丸さんがいつも以上に優しい表情や接し方で、将来いいパパになるだろうなと思いながら、夢のたくさんある女の子のリストが一つ一つかなっていくところが感動しました。錦鯉さんが声をかけてくれた時に感動して涙を流していたところは私も泣きそうでした。

車いすの集団フォーメーションパフォーマンス

そもそも車いすでダンスができるんだ!という驚きがあったのですが、今回のパフォーマンスのために車いすの練習をした4人や青年もすごい練習量で単純にすごかったです!

最後の「会」もテーマにマッチしていてよかったな

100kmマラソン&51.5kmトライアスロン

どちらも笑顔が印象的な二人できついだろうに凄いなと尊敬するレベルでした。当日は知っているだけでなく当日までの練習期間を考えるとすごい努力と根性だと思います。私なんか敵わないかもしれませんが、努力することの大切さと周りに与える影響を感じました。

応援するときにジャニのちゃんねるのメンバーが「希望の轍」など歌を歌ってくれているところも印象的でした。思ったよりたくさん歌ってくれてとてもうれしかったです、

KAT-TUNの時とは違う中丸さんを見れた気がします。

 

ブログでは中丸さんのことを中心に書いてしまいましたが、全体的にほんとにいい番組だなと改めて思いました。考えさせることがたくさんありました。

ただ、今回きりではなくて継続してかんがえられるようなにんげんになりたいです。

でもおそらく、来年のこの季節が来たら、「去年はジャニのちゃんねるがやってたな~」と思い出す気がします。

 

長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

では!