Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【新感覚‼︎】居酒屋「6年4組」に行ってきました〜4日目〜

小学6年生の給食がコンセプト⁉︎

新宿にある「6年4組」という居酒屋に行きました🏮

奥様が以前、友達と行っててオススメということでした。

まず入り口に黒板やランドセルが置いてあり、狭いながらも映えスポットとして写真を撮ってる人がたくさんいました。

店員さんと一緒に挨拶をして先に案内していただきました。

今回はコースの注文をしました。

懐かしい料理ばかり!
まず、器からドラマの「おいしい給食」を思い出しました笑

テーブルチャージにはお菓子バーが付いていて、入り口付近にある駄菓子や、アイスが取り放題でした!お残しは厳禁ですね(^^)

コース料理は、アニマルチーズやABCスープ、揚げパン、わかめごはん、ソフト麺などがあり、懐かしく、学生時代の会話もはずみました。

f:id:ryugood:20220914184927j:image

その他にもカルパッチョなどの料理も出てきました。

飲み物は、理科の実験をイメージしたお酒がありましたので、通常のドリンクよりそちらがオススメかな!

デザートの前に、店員さんから理科のテストを渡されました。

小学6年生レベルで私はなんとか全問正解しましたが、奥様は酔っ払っていたのか0点でした笑

料理以外にも楽しめる要素があり満足でした。

また機会があれば行きたいなぁ〜

個室居酒屋 6年4組 新宿東口駅前分校
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビル9F
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

最後までよんでいただきありがとうございました!ではまた!

本日の一曲 赤西仁「THANK YOU」

〜思い出〜

正直あまりいい思い出はありません。

なぜなら、予定されていたライブが仁君の腰痛が発症してしまい中止になってしまったからです。

ただ、jipsも完全なパフォーマンスを期待してると思うのであの時無理せず休んだのは正解だったかもしれませんね!

クリスマスのライブ楽しみだな!

THANK YOU <通常盤>(+1)

THANK YOU <通常盤>(+1)

  • アーティスト:赤西仁
  • Go Good Records
Amazon