Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【やっと行けた!】「カップヌードルミュージアム」に行きました〜5日目〜

 

ずっと気になってたカップヌードルミュージアム

先日奥様とカップヌードルミュージアムに行きました。

みなとみらい周辺を歩いていると、よく首からオリジナルのカップヌードルを下げてる人を見かけます。

楽しそうだなと思っていたのですが、この度やっと行けました!

オリジナルのカップヌードル

f:id:ryugood:20220916195542j:image事前にチケットを購入する必要があり、時間が決まっています。

スケジュール的に1番最初に作ることにしました!

  1. 容器が配られて、イラストを描くスペースに案内されます。f:id:ryugood:20220916195212j:image私は誕生日が近いおばあちゃんに、奥様は遊びに来ていた友達にプレゼントするようで作りました。
  2. 味やトッピングを決めていきます。私はしょうゆ味に卵や海老、ネギとチキンラーメンのキャラクターを追加しました。f:id:ryugood:20220916195415j:image
  3. 蓋をつけて、ラッピングして完成です。
  4. 最後に首から下げられるようストラップを付けました。

おばあちゃん喜んでくれるかな笑

変わり種のフードコート

世界の麺料理が提供されていました。

私たちはヒヨってチキンラーメン食べました。いつでも食べれるので、ここで食べなくてもいいと思います笑

ただひとつ、カップヌードル味のソフトクリームが売ってました。

f:id:ryugood:20220916195718j:image

と…ととと特徴的な味でした…

ヒストリーシアターや商品の歴史

カップヌードルができた創業者の歴史や歴代の商品、パッケージの変化なども展示されていて、見ていて楽しかったです。

以前から気になっていたスケルトンのパッケージも見れました笑f:id:ryugood:20220916200007j:image
f:id:ryugood:20220916200010j:image

充実の館内

奥様は帰りにタオルのお土産を買ってました。

今度来る時は自分たちのオリジナル作りたいなぁ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

本日の一曲 RoseliaRe:birth day

〜印象〜

サビの繰り返すワードのところキャッチーでライブで盛り上がりそう!