Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【初参戦!】Roselia「Sonnenschein」に行ってきました!


緊張したけどサイコーだった!

先輩からチケットが余ってしまったということでRoseliaのライブに初参戦することになりました。

ゲームは3年前くらいにガッツリやっていたのですが、データが消えてしまい最近はまったう触っていなかったので、自分がついていけるか不安でしたが、事前に約1ヶ月Roseliaの楽曲のみを聴く期間を作り予習して望みました。

最後の1週間は好きな曲や当時の曲を思い出したりして、当日披露してほしい曲ができたり楽しみになってきました。

マイキングブレードのみで参戦

今月出費が多かったので、残念ながらグッズは買わずにもともと持っていたキングブレードのみで参戦しました。

ファンの方は法被を着たりグッズTシャツを着ていたり、

祭り感があってよかったです。

役柄のままでの生演奏の迫力とボーカルの声量がすごかった!

曲しか聴いていなかったので、メンバーや声優さんの名前やビジュアルの予習まではできませんでしたが、生演奏のライブは初めての体験だったので、迫力がすごかったです。ボーカルの声量と伸びがある声が会場中に響き渡り鳥肌が立ちました。

披露した楽曲も予習の甲斐があり、盛り上がることができたので、楽しかったで

す!

MCでも役柄のまま話しており、アニメ発のライブだとこんな演出なんだと、新鮮な気持ちになりました。

幕間での映像のコーナーも毎回恒例のものをやっていたようで「キャラくず」という役のままいろいろな企画に挑戦していき、最もキャラが崩れてしまった人が罰ゲームという内容でした。初参戦だとちょっとついていけない部分もありましたが、逆にアニメ見てみようかな、声優さんについて調べてみようかなと思ったので、いい企画だなと思いました。

アンコールで大好きな曲!

新曲の「ROZEN HORIZON」はアコールの一曲目で意外と後半に歌うんだなと、ジャニーズのライブとの違いを感じましたが、とても盛り上がる曲なので、これもまたアリだなと思いました。

しかも、アンコールでは、役柄ではなく声優さんの素の状態でトークなどをしていたので、これもびっくりしました。

地声はこんな感じなんだとか、関西弁なんだ!とかですね(笑)ギャップがあってよかったです。

しかも、この日最後に披露された曲は「-HEROIC ADVENT-」でバンドリにガッツリはまっていた時代にとても好きな曲でした。

先輩にこの曲のことを話すと、もう長い間やっていないということで披露するかはわからないということでしたので、あまり期待していなかったのですが、ラストで曲名を発表したときに私だけでなく、周りの方もさらに盛り上がり、残った元気を全て使い切っていた気がします。

銀テープも先輩がとってくれたので、おすそ分けしてもらいました。

初参戦でも楽しめました!

緊張はしましたが、予習することによって魅力を知ることができたし、ライブに参加することによって、さらに好きになりました。初心者にもやさしい現場だった気がします。

またバンドリ始めたり、サブスクでアニメも見ようかな~

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※昨日は携帯の電池がなくなってしまい、移動時間でのブログ更新ができず、帰宅後も疲れマックスで更新できませんでした。

今回は10日連続という記録で止まってしまいましたので、次回も記録更新できるようにまた頑張っていきます!

 

本日の一曲 Roselia「-HROIC ADVENT-」

~思い出~

今回のライブのアンコールが思い出です!

疾走感があり、バンドアニメの曲というより、ジャンプ系のアニメのようなかっこいい楽曲です!