Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【大事な時間】家族が遊びに来ました!

母と弟!

10/13-16まで家族が遊びに来ていました。

弟は、ほとんど友達の家に泊まっていたのですが、お母さんは私の家に泊まりました。

初日は一緒に「魂心家」に行きました。はじめしゃちょーが好きということで、店舗は違いますが、連れていきました。

私と奥様は22日の500円デーの時に毎月通っているので、いつもと違うつけ麺を食べました。私的には、いつもの塩ラーメンが美味しかったです。

母と弟にもしっかりスープ迄飲んでもらって、まくり券4枚ゲットしました。

翌日は私と奥様は仕事だったので、お母さん一人で観光していましたが、帰る時間を合わせて焼肉屋さんに行きました。私はホルモンがあまり得意ではなかったのですが、有名なお店で、30分程度並んで待っていましたが、とても美味しく食べられました。

話が盛り上がってしまい、最後のお客さんになってしまいました。

3日目はお母さんが神社巡りをしたいということでレンタカーを借りて奥様に運転してもらいお母さんが事前にピックアップしていたスポットに行きました。

箱根の大涌谷に初めて行ったのですが、煙が出てて硫黄の匂いが強烈でした。

ただ、普段とは別世界みたいな感じで圧巻でした。

最終日は朝食を二人で作ったのですが、普段通っているパン教室の腕前を披露して、出来立てのパンを初めて食べてもらうことができました。お母さんも弟もおいしいと言ってくれたので、うれしかったです。

その後中華街で食べ歩きをしました。ほんとは占いもやりたかったらしいのですが、予想以上に混んでいて今回はあきらめていました。

次回は予約を取っていくことにします。

この週はアクティブに動いた週末だったので、結構疲れましたが、久しぶりの家族との交流でリフレッシュできました。

また3月に来るらしいので、準備して楽しもうと思います。