Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【お久しぶり!】沖縄からの友達が来た!

奥様と私の共通?の友達

沖縄から同じ大学の友達が遊びに来ていました。

もともとは奥様の友達で、沖縄帰った時に一緒にドライブしたりしてました。

特に絡んだりするということではなかったので、3泊4日すると聞いたときは大丈夫か少し不安になりました(ちなみに毎回私の部屋をお貸ししています(笑))

焼肉~鳥貴族

奥様が友達が来た時に絶対紹介するおなじみのホルモン専門店の「てんぐ」に再び行きました。

1ヶ月もないくらいに2回も行ったのでもう今年はもう満足かなといった印象です。友達が来る予定もないので、今後は質素に暮らしていこうかな。

沖縄には鳥貴族がないので、二日目の夜ご飯は鳥貴族に行きました。私も久しぶりでもともと焼き鳥が好きなので楽しみにしていました。

焼き鳥はもちろんおいしかったのですが、以前先輩に勧められた焼き鳥丼を注文してみたのですが、とてもおいしかったです!白米に焼き鳥肉が3.4個ほど乗っているだけなのですが、タレが白米にしみこんでいて、その部分が良かったですね。

食べ放題でもないのに2回注文してしまいました。

 

江ノ島~鎌倉観光

江ノ島が気になっていたらしく、観光してみました。私的には初回が車でそれ以降は自転車でしか行ったことがなかったので、初めて電車で行くことになりました。

海鮮丼がずっと食べたかったのですが、タイミングを逃していました。ですが、今回やっと食べることができました。

私はしらす丼を注文したのですが、生しらす釜揚げしらす丼のハーフにしたのですが、意外と釜揚げしらすの方がおいしかったです(笑)

鎌倉では、抹茶アイスが気になっていたみたいなので、抹茶を探しながら、和菓子などの食べ歩きをしました。

鎌倉は久しぶりだったので、初めて来た当時は余裕がなかったかもしれませんが、今回は以前より雰囲気などをより感じることができました。

甘いものとしょっぱいものを交互に食べて無限に食べれるかと思いきや、意外と御仲居いっぱいになりました。

最寄駅での飲み歩き

奥さんが最近発見して気に入っている立ち飲み屋さんで1次会しました。

串揚げが名物みたいでしたが、おなかがいっぱいだったので、お酒をたくさん飲みました。

友達とはそこまで打ち解けていなかったもののお酒の力を借りて、プライベートから仕事の話などいろいろ話せました。

2件目にずっと気になっていて、二人では入りずらかったお店に3人で行きました。

ただ、奥様が限界でちゃんと楽しむことはできませんでしたが、雰囲気は大体わかったので、次回からは行きたいと思ったときに楽しめる気がします。

空港ランチとお見送り

最終日はゆっくり出発しました。

空港でランチをする予定はなかったのですが、意外に時間がありそうだったので、荷物を預けてお店を探していると、お昼時間でどこも満席で待ち時間がありました。

余裕をもって搭乗口についておきたいタイプなので、なかなか攻めてるなと当時の僕は感じていました。

全然呼ばれないので、何時までに食べて店を出る!と計画を立てていたタイミングで呼ばれて、提供が少しでも遅かったらやばいということで、即飯を確認し合いました。ですが、意外と早く提供していただけたので、私はざるうどんを最速スピードで食べ終わりました。

奥さんと友達も割と早く食べ終われたので、ちょうどいいくらいの時間(私としては遅いですが…)で食べ終わり、搭乗口に向かうことができました。今後はそういうことがないようにしたいなと思います。

 

年末に向けて忙しくなってくるので今年ラストスパートも楽しんでいきます!

イベントがあったらどんどん更新していきますよ!

ではまた!