Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【夢をかなえるゾウ4】ガネーシャからの課題:健康に気を使う

夢をかなえるゾウを最寄りの図書館で見つけました。

読書は少しだけ好きで、たまに図書館に行きます。

ただ、興味がなかった学生時代に唯一教科書以外で購入した本が「夢をかなえるゾウ」でした。

それから去年primeleadingで配信されていることを知り、2~3まで読みました。

物語として単純に面白いプラス!生活していく中でタメになるヒントや課題を教えてくれるので、好きなシリーズの一つです。

今回図書館で「夢をかなえるゾウ4」を発見しまして、借りて現在読んでいます。

ガネーシャからの課題を掘り下げて考えていこうと思い、文字にして更新していこうと思います。

健康に気をつかう

ストーリーはぜひ読んでほしいので私の経験とこれからについて考えていきます。

正直健康を特に意識したことはないです。なので、ぐーたら生活をしてしまっているかもしれません。

ただ、現在行っていることといえば、以前記載させていただいた「オートハジー」と時間があるときに、出社するときはエレベーターではなく12階まで階段で登ったり、散歩をしたり筋トレをしたりしています。

健康診断でコレステロールの数値がほんの少しだけ高かったときは魚卵(たらこやいくら)を次の健康診断まで我慢しました。

若いころからの積み重ねが後々あらわれてくるという意識だけは持ちながら日々生活はしております。

ただ、体調や調子が少し悪かったりするくらいでは病院に行かずに自然治癒に任せてしまうことが多いので、長引くようなものが今後出てきたときは、迷わずに病院に行って診察を受けなければいけない。わからないままにしておくと早期発見できず手遅れになる可能性があると本を読んでいて感じました。

自分の体は大事にしていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

また、ガネーシャからの課題を掘り下げて考えていく記事を更新してみようと思います。

では!また!