Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【夢をかなえるゾウ】ガネーシャからの課題:人に会ってわだかまりをとく

 

ryugood.hatenadiary.com

引き続き「夢をかなえるゾウ4」の課題を自分に当てはめて掘り下げて考えていこうと思います。

人に会ってわだかまりをとく

正直わだかまりがあるような人はいませんが、会いたい人はいます。

バスケ部

中学時代のバスケ部のメンバーに会いたいです。理由は特にないのですが、最後に会ったのがおそらく22歳くらいだったので、もうメンバーにもよるのですが、最後に合っていないのは21歳くらいなので、久しぶりに集まって語り合いたいという気持ちがあります。ただ、私自身地元を離れていたり、海外に行ってしまった人もいるので、全員集合は難しいだろうなと思ってしまっています。

タイミングを見て、地元に帰ったりコロナが完全に怖くないものになった際に会いに行こうと考えております。

武術の師匠

私が9~22歳まで通っていた武術教室があります。

最初は母の付き添いで通っていた習い事でしたが、年月を重ねるごとに魅力にはまっていき、気づいたら10年以上経っていました。

就職に伴い地元を離れてしまったので、続けていきたかったのですが、やむを得ずやめてしましました。

それから、地元に帰ることはあってもいつも後回しにしてしまい結局一度も顔を出していません。

次帰った時こそは・・・

 

今回の課題は振り返ること含めて地元に帰る際に実現してみようと思います。

どんな結果になるかはわかりませんが、わだかまりを解くわけではないので、悪い方向にはいかないかと思います。

実行したら更新していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また!