Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

年に一度のAmazonプライムデーセールでのお買い物

 

 

今年の大きな買い物?

昨年からAmazonのプライム会員になりまして「primeビデオ」「primeミュージック」「primeリーディング」を主に利用していて、たまに買い物をする際に配達料無料や、即日配達の恩恵を受けている感じでした。

ただ、値引きもされる今回のセールにむけて、普段から欲しいものをメモしておき、開始したタイミングで妻に共有し購入するものを決めていきました。

そこで今回購入したものを読者様にも知っていただき、是非ご参考にしていただければと思います。

ビジネスリュック

私も妻もビジネス用のリュックを購入しました。

私はもともとリュック派だったのですが、一年くらい使い続けているものでチャックの部分が壊れてきたので今回のタイミングで購入することにしました。

 

 まだ使い始めて一週間ですが、感想としては、思ったより大きい印象でした。

内容量は書いてある通り、ポケットや収納がたくさんあり、旅行に行けるレベルだと思います。私的にはもうちょっとスタイリッシュな方がよかったのですが、次回沖縄に帰るときはこのリュックで帰ろうかと考えています(笑)

妻のリュックはかわいい感じでした。

収納も使いこなせているようで、パソコンも入り荷物が減って「ラクチン♪」と言っていました。とても気に入っていましたよ。

 

ドライヤーの買い替え

今まで使っていたドライヤーは高校3年生のころに友達からもらったものを10年弱使っていました。

私的には問題がなかったのですが、妻からは「電化製品を寿命以上に使い続けて火事が起きたらどうする」と言われ、確かにとおもい今回買い替える決意をしました、付き合いが長かったので少し寂しかったです(笑)

風量も強いし、涼しい風も来ますのでとても使い心地はいいです。

大事に使って今回も長く使えるようにします。

 

 

ホームシアター、プロジェクター

 

 

これが今回のセールで一番欲しかったものです!

ベッドルームにテレビはないので、YouTubeやネットフリックスを見る際にiPadスマホを手にもって見ていました。

いつの日か天井に投影して横になりながら見るのは快適ではないのかと思い、買いました。

思っていた通り、とてもいいです(笑)

端末内にもアプリが入っており、「YouTube」「primeビデオ」「Hulu」「ネットフリックス」が見れます。画面共有もできるので、スマホの映像を映すこともできます。

デメリットとしては、リモコンで操作をするのですが、文字を打つのが少しめんどくさいです。マウスを接続すれば、操作は可能なので解消はされました。ファンの音がなっているのですが、端末からの音やスピーカーの音が聞こえるので、あまり気にはならないです。

 

ステイホームが充実!

これから梅雨に入ったり、まだまだ続くまん延防止措置などもあるので家で快適に過ごせるものを今回購入できてよかったです。

5.6月がお金を使いすぎてしまったので、今月は家にこもり節約をしていこうと思います。