Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

趣味についてその1(投資)

FX、仮想通貨、株式、不動産

私は前職が金融会社で務めておりました。

新卒一期生として入社したので、会社自体も社員の育成に仕方がわかっていなかったのかなと今思うのですが、(面白い経験だったのでまた次の機会に話しますねw)投資の楽しさについては詳しく教えて頂きました。

例えば、チャートの見方や、新聞、ニュースの投資的な見方です。それに関してはとても感謝しております。

最近だとコロナウイルスや大統領選挙で活発に市場が動いているような気がします。

ダウ平均株価の最高値更新や日経平均も約29年ぶりに高値を更新したというニュースを観ました。投資をやっている方ならウハウハな状況ですね。

 

はじめるなら早い方がいい!

今でこそいろいろな投資に手を出しているのですが、最初は毎回入金するたびに緊張していました。ただ、お金に関する本でも早ければ早い方がいいとあります。

銀行にお金を預けておく方がもったいないと思うようになりました。

銀行においておくメリットもあるかとは思いますが、投資のことを皆様一度は考えたことがあるかとは思いますので、是非参考にしていただければと思います。

 

また詳しく説明してみます。

お時間が来たようなので本日はこの辺で!

チャオ!