Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

KAT-TUN配信イベントの感想

ファンクラブ限定盤「Thanks to Hyphen」

雰囲気としてはゆるゆるな感じでした(笑)

大きく3つに分かれていて、

  1. 配信イベント第一弾と似たようにフリートークがメイン
  2. 「Thank you!」を作詞した際の気持ちやメッセージ
  3. 「Thank you!」初披露!

という構成でした。

 

フリートーク

メンバーがチャット機能を観ながらファンの質問に答えていくという内容でした。

中丸さんはほろっと酔うお酒を一気飲みしてかっこいいところを見せてくれました。

私的に印象に残っているのは、「学生時代に戻ったら何部に入る?」「夜寝る前に必ずすることは?」とかですかね~

よく聞く、お互いの第一印象の亀と中丸さんの出会いの話は何度聞いても面白かったです。上田さんの「喧嘩してきた」も笑いました。若気の至りってやつですかね(笑)

中丸さんの寝る前の「宇宙の歴史」もよく聞きますよね。参考になるかと思って試してみたのですが、私には効果がなかったです…(笑)

ちょっと「おっ!」と思ったポイントも3つあり、

まず、亀梨さんの女子の似合う髪型は人によるとのことで、私的には話し終わっちゃうじゃんと思ったのですが、さすが、亀梨さん…一人ひとり写真送ってきて、判別するのは面白かったです。

2つ目が、よく話されているかと思うのすが、KAT-TUNのファンはきれいな人が多いという話題です。ただ、ここで嬉しかったのが、「もちろんおしゃれしてくれる方もうれしいが、グッズを身に付けてくれるのも嬉しい」的なことを言っていた部分です。私は購入して装備するタイプなのでこれからも自信をもってライブに参加できます!

3つ目が、上田さんの発言なのですが、中丸さんがよくビートボックスをしているが他の芸能人の方が披露するビートボックスと比べて上手いという部分です。いつもは「ビートボックスのコーナー長い」といじっているのに改めて認めてくれているところを見るとなんだかこちらまで嬉しくなりました。中丸さんもこの発言には、謙遜せず自信を持っていて、継続は力なりだと改めて感じました。

「Thank you!」の作詞について

ファンクラブ限定盤に収録されていた「Thank you!」はブロックごとにメンバーが作詞したとのことで私は、最初のフレーズは中丸節があるなと思っていたのですが、他のメンバーも同じように思っていたようです。

ラップの部分であったりも今までの曲名が入っていたりもエピソードも軽く話してくれました。

亀梨さんは「見て、聞いて、感じて」タイプなのでやはり口数は少なかったかな。

ラジオで言っていたのですが、曲の再生時間もこだわりがあるようですよ!(^^)!

「Thank you!」初披露!

今回の目玉企画の初披露がありました!

リラックス空間からのセットchangeもリアルタイムで中丸君の描いた絵での待機でたまに亀梨君が出てきたりしてくれました。

楽曲は椅子に座っての披露でした!ディナーショーみたいな感じでお洒落でかっこよかったです!

私はCDで曲を聞くのも好きなのですが、本人たちがライブなどでパフォーマンスをすると今まで以上に好きになるタイプです(当たり前かもしれませんが…(笑))

今回の披露では、中丸君がお酒飲みすぎて詰まっちゃったところを亀梨君がフォローしたり、亀梨君の英語パートがあやふやだったり、Dメログダグダだったりで、ある意味hyphenにしか見せない姿だったのかなと思い、なんだか嬉しかったです。

本人的にはちゃんとリハーサルしたかったみたいでした。

 

最高でした!

まとめると最高でした!またこのような機会を作ってくれると中丸君は言ってくれました。

今年は有言実行することが多い中丸君なので残り半年のアニバーサリー期間も楽しみにしていきます。