Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

楽しい週末!

2世帯同居のイメージ

先週末、土日に沖縄の実家から母と弟が遊びに来ていました。
コロナの期間なのにと思いながらも、 感染が怖いのでせっかく飛行機に乗ってきたのに家で過ごす時間が 多かったです。
ただ、 久しぶりに弟と仮面ライダーの話やゲームの話で盛り上がったり、 奥さんと4人で「はぁっていうゲーム」や「ワードウルフ」 をしたりして盛り上がっていました。
そんな中で、将来的なことも考え始めて、「 今後一緒に住むことがあるのかな」 みたいな話を奥さんともしました。

お母さんがあまい!

訳があって現在沖縄ではお母さんと弟が二人で暮らしています。
私が沖縄にいるときは、弟の指導等をしていたのですが、 沖縄から離れた2018年頃から、夜更かしをしてのゲームや、 母にいろいろと買ってもらうということがあり、 夏休みや年末年始に帰沖した際にぬるま湯につかっている感がすご かったです!
奥さんから見ても甘やかされているというのは感じたようです。

弟のやりたいこと

強制するわけではないですが、せっかく沖縄から来たので、 ここでしかできないことをすればいいのになと私は思ってしまいま す。
ただ、弟はswitchを持ってきたり、 自宅のPS4でゲームしたりで沖縄でもできるようなことをやって いました。
こちらから「好きなアニメのイベントやってるよ」等教えて、 交通経路、チケットの買い方、 スケジュールまで調べてあげてやっと腰を上げる程度でした。
将来のこともどこまで考えているのかな?

新婚生活を楽しみたい!

将来的に一緒に住むというのは全然ありですし、 どちらかというと楽しみな面もあります。
もし現実的になるなら、弟の生活リズムの改善や、 収入源の確保の約束をしてからですかね(笑)
ただ、まだ結婚して1年もたっていないですし、 子どももおりませんので、 もう少し新婚生活を楽しんだのちの話になりますかね(笑)
今回の旅行では、自宅に泊まったこともあって、 一緒に住むとしたらこんな感じかなというようなイメージもできま した。
その点に関してはいい機会だったかもなと思います。

 

はぁ。僕も沖縄に帰りたいな~