Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【まさか自分が⁉】奥様の付き添いで…

パン教室に通っています

6月からパン教室に通っています。

パンはまあまあ好きですが、特にこだわりもなくたまにスーパーやパン屋さんに入って、美味しそうなパンを見つけたら買って食べるくらいでした。

じゃにのチャンネルで紹介されていた「白トリュフの塩パン」近くを訪れたら買っていましたけど(笑)

私は月に一回のペースで通っているので7月で2回目のレッスンでした。

オニオンチーズカレーパン

ネットで自分の好きなレシピを見て申し込むのですが、美味しそうという理由でオニオンチーズカレーを選んだのですが、よく見ると難易度MAXで当日はずっと汗だくで調理していました。

私的には伸ばし棒で生地を伸ばしていきねじねじしていく成形が難しかったです。

伸ばし棒使うのが苦手かも…

白いクリームパン

今月のレッスンも前回と同じ理由で選んだパンでしたが、見てみると初心者レベルで余裕をもって進めていくことができました。

カスタードクリームを自分で作ったのですが、香りのいい日本酒を少し混ぜることで口に入れた瞬間の風味がよかったです。

内容自体も型などを使う必要がないのでやろうと思えば自宅でもすぐにできそうです。

週末の時間あるタイミングで奥様と一緒に作ろうかな( ̄ー ̄)

きっかけ

5月中旬に商業施設で買い物をしていると奥様が以前から気になっていた料理教室を見つけました。

共有してみると興味津々でいきなり体験レッスンの詳細を聞いていました。

趣味が増えることはいいことだと思い、担当者から話を聞いている間、私は近くで待っていたのですが、一緒に体験レッスンに行きたいということで、申し込んでしまいました。

私自身料理は好きでも嫌いでもなく、生きていくために必要な家事くらいの感覚で普段はやっているのですが、今の時代ネットで美味しいレシピが検索できるので、通う必要はないんじゃないかなと思っていました。

体験レッスンはカレーピラフとマヨコーンパンを作ったのですが、結果としてはまあまあ楽しかったです。

ただ、やはり料理のレッスンよりは、今まで触れたことのないパン作りに興味があり一緒に入会したというカタチになります。

最近は良く通っていた市民プールも人が多くて行きづらいし休みの日に家でゆっくり過ごすのもいいですが、外出して新たな体験するのもいいかもと最近は感じています。

 

読んでくれた方の新しい趣味を探すきっかけになればいいなと思っております。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の投稿まで、チャオチャオ~