Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【初参戦!】セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ 横浜アリーナ公演最終日(ライブスタート)

前回の記事の続きになります

まずはこちらをご覧ください( *´艸`)

ryugood.hatenadiary.com

佐藤勝利さんがコロナ陽性

開園の時間になると3人がゆっくりと静かに登場しました。

なんだろうと思ったのですが、佐藤勝利さんがコロナ陽性になってしまい3人でのパフォーマンスになってしまうことへのあいさつと意気込みでした。

重苦しい空気になるかと思ったのですが、さすがの若さと明るさとギャグセンで明るい雰囲気になりました。

私は基本的にイレギュラーでのライブは好きなのですが、初参戦だったので、全員揃ったパフォーマンスが見たかったです。ほんの少し残念でした。

セットリスト

これまでの夏曲のカップリングや表題曲、アルバム最新作の「ザ・ハイライト」を中心のセットリストでした。

タイトルが上に表示されるので、心構えができて楽しむことができました。

パフォーマンス

当たり前かもしれませんが3人とも全くジャンルの違うパフォーマンスでした。

松島聡さんはレンジャーショーのヒーローのように動きが大きく体格が小さいという印象はなくなりました。

ケンティーはイケメンでメリハリがありました。おちゃらける部分は真面目にハメを外している感じでずっと見ていたくなります(笑)

風磨さんは全体的にクールな印象でした。じゃにのチャンネルで見るときは末っ子だからかかわいがられていますが、SexyZoneでは長男のようで想像していたよりとてもかっこよかったです。

クラップゲーム

これは面白かったです。コロナの影響で声が出せないことを逆手に会場とメンバーがスクリーンに合わせてリズムゲームのように手拍子していく。後にこれが次の曲の手拍子につながっていくというのはよく考えられているなと感じました。

ただ、MCでも話していたようにメンバーとスクリーンどちらも見たいという気持ちや、リズムが複雑で意外とむずかいしいという点も感じました。

是非全アーティストにも真似してほしい部分でした。

MC

まずびっくりしたのが、残り時間が右上のモニターに表示されていることです。時間に厳しいなと思いました(笑)あれは毎回なのかな?

あと、現在の活動(ドラマ、バラエティー、CM)まで細かく教えてくれて、ここもKAT-TUNとの違いを感じました。

ドーム公演決定!!!

MCが終わったかと思いきや「ちょっと待ったー!」とドーム公演の決定のお知らせがありました。デビューから11年目での初公演らしく、ファンに対してお待たせしましたと、メンバーもファンも本当にうれしそうでした。

アンコール

ロッコでスタンド席に来てくれました。

コロナの影響でスタンドには来ないと思っていたのでとてもうれしかったです。

しかも、目に入るファンサすべてに応えようとしているのか、自分のパート以外でもとても忙しそうでした。

KAT-TUNの落ち着いたトロッコとは違い若さとガッツを感じました。うらやましい。今度は手作りうちわでファンサもらおうかな( ̄▽ ̄)

 

一点残念だったのが、挨拶後の銀テです。スタンド席は座全然届きませんでした。

下にたくさん拾っている人がいてうらやましいなと指をくわえて見ていました。

帰り際に声をかけてもらおうかと思ったのですが、セクシーラバー的にはありでしょうか?誰か教えてください(笑)

最後に

全体的にはとても満足なライブで、東京ドーム公演もし当選したらまた行きたいな!

帰りの電車でも奥様との感想トークが盛り上がりました。

KAT-TUNもまた今年中にライブしてほしいなぁ

 

では!最後まで読んでいただきありがとうございました!