Ryu Good

~既婚者サラリーマンの日常~

【自分に厳しく】土日の頑張ります!

自由時間を大事に!

私たちは土日休みですが、KAT-TUNの中丸さんのおかげで休みの日も割と早起きをしています。平日と同じくらいの時間に起きてるかな

逆に奥様は休日はゆっくり派でお昼前くらいに起きてきます。

ということで、休みの日の一人の時間はブログ更新したり、少し興味があるゲーム配信やプログラミングの勉強をしてみようと思います。

今日から頑張るぞ!

「食宝ゲットゥーン」感想

群馬県前橋市で赤城深山の夏そばのロケをしている上田君がメインの回でした。

前回収穫したそばの実を粉から実際のそばになるまで加工というのかな?包丁で切るまでやっていました。

頑張ってゲットしたご利益のあるお水を使って作っていましたが、職人さんの技術はほんとにすごいんだなと改めて思いました。手さばきが早くあっという間に次の工程に移っていました。ただ上田君も度胸があり失敗を恐れずくらいついていてさすが「KAT-TUN!」と心の中で思っていました。

私なら「えっ?えっ?」と戸惑いながらになってると思います(笑)

出来上がったそばを見てまずつゆをつけずに食べていましたが、亀梨さんが「松岡修造さんから習った」とカートゥンKAT-TUNのテニスの回の話を出してくれて懐かしかったです。

職人さんと上田君のそばを食べ比べていたのですが、味はもちろんおいしいかと思います!

私は上田君のそばも是非食べたいです(笑)

来週は亀梨さんですね楽しみ!

 

本日の「発掘!ニッポン なかまる印」

長野県の白馬村に行ってました。

冬はスキー場らしいですが、オールシーズン楽しめる観光地を目指しているようでマウンテンバイクや乗馬、テラスなどがあり、景色と同時にいろいろな楽しみがあるスポットだと感じました。

私は高校時代の修学旅行と大学時代のサークル合宿で2度長野に行ったことがありますが、今度は白馬村行きたいという目標ができました。

本日の「亀梨和也のHANG OUT」

  • 究極の二択:亀ちゃん毎回その時によるや誰と行くかによるっていうことが多いけど瞬間瞬間を大事にしているんだろうなというところを毎回感じるな~
  • 本日の1曲目「クロサンドラ」:大好きな曲です!IGNITE「横浜で~♪」と歌ってくれたことが思い出です

今日はお便りのコーナーがメインでした。

私のお便りもいつか読んでほしいな~

ちなみに皆様はどのくらいの頻度でメール送っていますか?

是非教えていただきr隊です!

 

では!奥様が起きてきましたので、本日は以上です!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

本日の一曲:KAT-TUN「LIPS」